恋愛情報『落ちつけば長続きする…!彼氏にイラっとした瞬間&対処法』

2020年2月14日 09:45

落ちつけば長続きする…!彼氏にイラっとした瞬間&対処法

「どう思っているのか」はしっかり聞いたうえで注意するなりしましょう。

■ 期待をしない

すこし投げやりなニュアンスに聞こ得てしまうかもしれませんが、言い換えるなら「過剰な期待をしない」ということ。

たとえば、
・ショッピングにはついてきてくれるもの
・食事は私の好みに合わせてくれるもの

などなど、「これぐらい彼氏だったらしてくれて当然」だと思っていることはありませんか?

人は、知らず知らずの内に相手に多くのことを求めてしまいがちです。

あなたが「当たり前」だと思っていても彼にとってはそうじゃないかもしれません。

「期待」をすると叶わなかったときに「失望」に変わります。そもそも「やってくれて当然」なんて思っていなければ、してくれたときに「感謝」ができますよね。

「期待しない関係」は、結果として感謝し合える素敵な関係になっていくのです。

■ やりたいことに文句を言わない

彼との価値観の違いにどう対処?
彼が休日に趣味を楽しんでいたり、ふたりでいるのにゲームに没頭したりしていると、ついイライラしてしまってはいませんか?

そんなときは、彼の関心が自分に向いていないために、寂しく感じてしまってイライラするのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.