恋愛情報『男性が思わず「話しかけたくなる女性」の特徴3つ』

2020年2月15日 14:45

男性が思わず「話しかけたくなる女性」の特徴3つ

気になる人ができると、「相手と話してみたい」と思いますよね。

しかし男性側が好意を持っていても、女性側に話しかけにくい雰囲気があると、恋のチャンスを逃してしまいかねません。

そこで今回は、男性が思わず声をかけたくなる“話しかけやすい女子”の特徴をピックアップしてみました。

普段は受け身なタイプの男性でも、思わず気になって、話しかけたくなる女性とはどんな人でしょうか?

男性が思わず「話しかけたくなる女性」の特徴3つ


■ (1) 自分からひとこと、声をかける

相手から話しかけられるのを待っているだけでは、なかなか関係は進展しません。

そこで、思いきってあなたの方からひとこと声をかけてみるのがポイント。内容はささいなことで大丈夫。

たとえば学生なら「〇〇先生の授業、難しいよね」「もうレポートやった?」と声をかけるとか、社会人なら「どこで一人暮らししているの?」「休みの日は何してる?」と聞いてみるとか。

たったひとこと声をかけるだけで、相手との交流を始めることができます。


なかには、声をかけられるだけであなたのことを意識してしまう男性もいるかもしれません。

大事なのはちょっとの勇気。最初から無理にたくさん話そうとしなくていいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.