恋愛情報『思わず別れを考えちゃう?男子が彼女にガッカリしちゃう瞬間』

2020年2月21日 16:45

思わず別れを考えちゃう?男子が彼女にガッカリしちゃう瞬間

男子っていがいと繊細な生き物。女子が思いがけないことで「もう無理かも……別れよっかな……」って考えてしまうようです。

そこで今回は、男子が彼女にガッカリしてしまう瞬間を3つご紹介します。

ある日突然「別れよう」なんて言われないためにも、この記事を読んで「やってはいけないこと」を勉強してくださいね。

思わず別れを考えちゃう?男子が彼女にガッカリしちゃう瞬間


■ 「専業主婦になりたい」と言われたとき

「彼女と何気なく将来の話をしていたときに、『私は専業主婦で家のこと頑張るね』って発言に引いた。それって俺に経済的に依存するってこと?って思ったら彼女との結婚はないな……って思ったね」(27歳/会社員)

案外不評なのが「専業主婦」というワード。女子にしてみれば、「家庭的ないい奥さん」アピールのつもりでも、男子にしてみると「あなたがしっかり稼いで私を養ってね」っていうプレッシャーに聞こえるのだとか。

さらには「将来ATM扱いされそう」と感じる男子もいるみたいです。


あまりにも「専業主婦になりたい」アピールしすぎると、結婚適齢期にサヨナラ……なんてことになりかねないので気を付けましょう。「結婚しても働きます!」の方がイマドキ男子にウケがいいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.