恋愛情報『刺さる!心に届く!男性が喜ぶ「上手な褒めかた」』

2020年2月2日 17:45

刺さる!心に届く!男性が喜ぶ「上手な褒めかた」

そんな時『なんでそんなにできるんですか?』って言い方をする子は可愛いですね。純粋に感心してくれてる感じがいい」(33歳・男性)

人を褒めるということは、ある意味上からその人を判断することだ、と考える年上男性もいます。めんどくさいですね!

でも、好きな年上男性から「生意気かも?」と思われてしまうのは損。

「どうしてそんなに素敵なの?」と驚いて見せると、「上から」感が消え、かわいらしい印象に。

■ いかにホントっぽくみせるか

褒められるのがうれしい男性が多いだけに、言い方によっては「お世辞では?」と思うこともあるのだそう。

ここであげたケースはどれも、「ホントっぽく」聞こえるほめ方なのがポイント。
納得できる理由をつけてほめる、会った瞬間にストレートに褒める、素直な言葉で褒める……。いかに「本心からの言葉」に見せるかが、腕の見せ所です。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.