恋愛情報『男性が「気を許している」女性だけに見せる本命サイン』

2020年2月16日 19:45

男性が「気を許している」女性だけに見せる本命サイン

付き合っていても「私は彼の本命なの?」と不安になることってありますよね。彼がわかりやすい愛情表現をしないタイプだとなおさら……。

でも、男性って実は、女子にはわかりにくい本命サインをさりげなく出しているときがあるんです!

そんな「気を許している相手にだけ見せる本命サイン」とは、いったいどんなものなのでしょう?

男性が「気を許している」女性だけに見せる本命サイン


■ 人間関係に関するグチを言う

「付き合いが長くなってくると、親とか友達に関するグチは彼女に聞いてもらうことが多いかも。そういうグチって、僕の性格や周囲の人間関係をわかっていてくれないと、ムカつくポイントとかが伝わらないじゃないですか。

悪口にはならないように気を付けるけど、わかってくれる彼女だからつい言っちゃう」(28歳・男性)

「グチグチ文句を言うなんて、私に対してかっこつけたい気持ちはないの?」と思う女子もいるかもしれません。

でも、人間関係も含めて自分をよく知ってくれている彼女には、つい甘えたくなってしまう男性も多いです。話を聞いてあげましょう。

一方で「彼女にはできる男だと思われていたいから、仕事のグチだけは言わない」という声もありました。

“グチ” で片づけず、“何について話しているか”も、気持ちをさぐるバロメーターです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.