恋愛情報『男性に「性格悪いな…」と思われてしまう女性の言動』

2020年2月4日 15:45

男性に「性格悪いな…」と思われてしまう女性の言動

『買って』はガツガツして怖いです」(30歳・男性)

誕生日ならともかく、それ以外のシーンでの「買って♡」は、がめつく見えると不評です。

甘えられるのはうれしいし、プレゼントも考えないわけではないけど、お金に対する欲が前面に出ている女は怖い!そんな男性が多いですよ。

■ おごってもらったくせに残す

「デートだし、ご飯をごちそうしたい気持ちはあります。
でも、『これおいしそー!』『食べたーい!』って言うからオーダーしたのに、『思ってたのと違った♡』『おなかいっぱいになっちゃった♡』って、ほとんど残す子にはドン引き。
申し訳なさそうならともかく、こういう子に限って財布を出すそぶりもないんですよ」(32歳・男性)

「おごってもらう」「ご飯を残してしまう」も、それだけならよくある話ですが、2つセットになると最悪の印象に。

彼も内心、「人の金なら何してもいいの?」「割り勘だったらしないくせに」と、イライラしてるかも。

大量の食べ残しをしない前提のオーダーはもちろんですが、万一の時は「残しちゃってごめんなさい」「私も払うね」の一言があると、その後の関係にもヒビが入らずに済むかも。■ すぐ値段を聞く

男性に「性格悪いな…」と思われてしまう女性の言動


「成人式の時、親にプレゼントされたブランド時計をずっと愛用しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.