恋愛情報『「見た目は」チャラそうでも、中身は真面目な男性の特徴4つ』

2020年2月22日 15:45

「見た目は」チャラそうでも、中身は真面目な男性の特徴4つ

■ 男社会のルールに厳しいからこそ気遣い屋

体育会系なノリの男性が集まって夏の海でオラオラ……。

いかにもチャラく見えますが、実は男社会のルールに厳しい彼らは“気遣い屋”であることが多いです。

男社会というのは、先輩後輩の上下関係が厳しい保守的な社会のこと。

最近、欧米のようなフラットな関係が好まれる社会になってきたのは良い風潮と言えます。

ただ、その裏で、自分が先輩や管理職など上位の立場なのに尊重してもらえない、という状況に傷つく人が結構います。

チャラチャラ・オラオラな男性は、先ほど書いたような年下にも理解があり、逆に上の立場の人も気遣って行動することができる人が多いのです。

あなたにも、こんなタイプの男性ほど“仲間”を大切にしているイメージはありませんか?

案外真面目に“弱者”の味方をしてくれるのは、こんな男性かもしれません。

■ 多くの女性と仲良くできる理由は博愛主義
多くの女性と仲良くできる理由は博愛主義


多くの女性に声をかける男性……まさにチャラ男の典型ですよね。
でも実は、彼らには“博愛主義”が根付いていることも、大いにしてあります。

美人であろうとなかろうと来るもの拒まずで、心広くさまざまな人を受け入れられるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.