恋愛情報『好きでも冷めちゃうかも…。男性がイマイチ心に響かない告白とは?』

2020年2月21日 09:45

好きでも冷めちゃうかも…。男性がイマイチ心に響かない告白とは?

いくらイイ感じだったとしても、ダメな告白の仕方をすると、一気に冷められてしまうことがあります。

反対に、たいして興味がなかった相手でも、心を掴む告白をされたら一気に興味がわくことも……。

すぐにOKはできない場合でも、デートを重ねると、交際に持ち込むことができる可能性だってあります。

男性にとって、「イマイチ心に響かない告白」って、いったいどんなものなのでしょうか?

好きでも冷めちゃうかも…。男性がイマイチ心に響かない告白とは?


■ 長文すぎるLINEで告白

「いきなり『先輩に一目ぼれして、もう3年経とうとしています』からはじまり、好きになったきっかけや、告白しようとした理由など、長文がブワーッと送られてきた。

読むのも面倒だし、単純に怖いので『ごめんなさい』とだけ返信しました」(33歳/営業)

真面目な人ほど、告白時に気持ちが溢れてしまいます。

LINEも長文になりがち……。

でもその長文を見た男性は、「急にどうしたの……」と身構えてしまいます。


彼に恐怖心を与えないよう、「実は話したいことがあるんですけど……」と前振りをし、ストレートに告白するのが良いでしょう。

彼もある程度気持ちの整理ができて、告白も受け入れやすくなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.