恋愛情報『交際中ならアリでも…。初デートでやられると引いてしまうこと』

2020年2月15日 07:45

交際中ならアリでも…。初デートでやられると引いてしまうこと

交際中ならアリでも、初デートではさすがに受け入れられないことってありますよね。

内容によっては「男慣れしているんだな……」と気持ちを冷めさせてしまっていることも……。

今回は“男性陣が初デートでやられると引いてしまうこと”についてご紹介。あなたもやってしまってないか、確認してみてください。

交際中ならアリでも…。初デートでやられると引いてしまうこと


■ 手作り類

「『これ良かったら食べて!』と初回から手作りクッキーを渡されたこと。さすがに食べられませんでした」(29歳/広告)

女友達や彼女からの手作りをもらうのが、苦手な人っていますよね。それなのに初デートの相手からとなると、警戒心MAX。


もちろん嬉しい人もいるでしょうが、リスクのほうは高いはず……。

「デートの度、毎回こうやって男子を落としているのかな?」と勘ぐられる可能性もあるので、物で男心をつかむのではなく、デートの中身で勝負したほうがいいですよ。

■ 友達に会わせようとする

「初デートなのに『私の友達が近くにいるみたい!』と言い出した子がいましたね。
結局友達3人を含め、計5人でカフェに行くことになりました。

『ふたりは付き合ってるの?』『どこで知り合ったの?』と質問攻めにあい、ウンザリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.