恋愛情報『交際中ならアリでも…。初デートでやられると引いてしまうこと』

2020年2月15日 07:45

交際中ならアリでも…。初デートでやられると引いてしまうこと

予定も潰れたし、帰宅後そのままブロックしました」(27歳/営業)

初デートですから、まずはお互いを知りたいもの。

それなのに女性側の仲間がゾロゾロ現れては、彼もドン引きします。たとえ偶然だとしても、「これってわざとなのかな?」と警戒するはず。

ノリがいいのは悪くないですが、相手の気持ちも考えましょう。

これに限らず、もし彼が「いや、ちょっとそれは……」とやんわり断っているのであれば、それ以上グイグイいったらダメですよ。

■ ずっと飲んでいる

ずっと飲んでいる


「夕飯に居酒屋へ行ったんだけど、何時間も飲み続けていたこと。

やんわり『もう終電近いよ?』と促したけれど、ダラダラ飲んでいましたね。
声も大きくなったり、言葉遣いも汚くなったりと酒癖も悪かった。

日中のデートは良かっただけに、ガッカリしちゃいましたね」(34歳/通信)

帰りたいのに帰れないって、かなりのストレスですよね。お酒大好きで、何時間も居酒屋に居座られると男性も困ってしまいます。「こういうタイプだとは思わなかった……」とドン引きさせている場合も。

毎度こんなデートが続くとなると、付き合うのは厳しいですよね。

初デートは数時間で済ませて、サクッと帰るくらいのほうが、次につながりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.