恋愛情報『じっくり考えて!突然「復縁したい」と言ってくる男性の「本当の心理」とは』

2020年2月12日 21:45

じっくり考えて!突然「復縁したい」と言ってくる男性の「本当の心理」とは

大切な人からフラれて未練がある場合、「復縁しよう」は一番嬉しい言葉ですよね。

あなたは「やっと気持ちが報われた!」と思うでしょう。でもその復縁……本当に長続きするのでしょうか?

そこで今回は、突然「復縁したい」と言ってくる男性の“本当の心理”についてご紹介します。

じっくり考えて!突然「復縁したい」と言ってくる男性の“本当の心理”とは


■ 自分が落ち込んでいるから

「就職したばかりの頃、仕事がうまくいかず落ち込んでいたんです。
そんなとき元カノが恋しくなって、復縁しようって言いました。

でも仕事が順調になったら、やっぱり面倒になっちゃったんですよね。
結局3ヶ月経たずに別れました」(25歳/男性/営業)

落ち込んだときに、元カノを思い出す男性って多いみたいです。

自己肯定感が下がっているときって、誰かに必要とされたくなりますよね。そんなとき、ふと「こんな自分を愛してくれた元カノ」が頭をよぎるのでしょう。

でも好きな人は気持ちが回復したら、また冷たい扱いをしたり、なかには浮気をしたりします。

むかし付き合っていた人から連絡があった場合は、すぐに交際するのではなく、友達関係を続けてから判断するのがいいですよ。

■ 彼女と比べてしまったから

「彼女とケンカをしたとき、『俺には元カノのほうが合ってたんだ!』と思って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.