恋愛情報『好きな人との距離が近づく!「俺って頼られてる♡」と伝わる言葉』

2020年2月13日 17:45

好きな人との距離が近づく!「俺って頼られてる♡」と伝わる言葉

と伝えられると、受け取る側の印象も違ってきます。

行為そのものよりも“気持ち”に焦点を当てることで、よりあたたかな伝え方ができるのです。

彼への不満を伝えたい話題のときも同じ。

「飲み会に行ったらちゃんとLINEして」というよりも、「飲むと忘れちゃうかもしれないけど、LINEしてくれる方が嬉しい」

などの言い方のほうが、彼の気持ちに寄り添いつつ、自分の気持ちもしっかり伝えられますよ。

■ 感謝を伝えるときは具体的に!

感謝を伝えるときは具体的に!


自分に自信がある男性に対してなら、「ありがとう」「好き」と伝えるだけでも十分ですが、自己肯定感の低めの男性には、もっと具体的に伝えてあげたほうが男性の自尊心が満たされます。

「~なところが凄い」「他の人とは~が違う」「~させたら一番だよね」など、彼の良いところを具体的に褒めましょう。

自己肯定感の低い男性は、つい自分と他人を比べがちですが、だからこそ「あなたのここは人より優れている!」という比較を入れた言い方のほうがすっと伝わりやすいのです。

■ 彼が自信を持ってくれる方がカップルは仲良くなる

自己肯定感が低くて、「どうせ俺では彼女を幸せにしてあげられないかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.