恋愛情報『「共同作業」が正解!気になる人との仲が深まるデート先選び』

2020年2月26日 15:45

「共同作業」が正解!気になる人との仲が深まるデート先選び

まだお付き合いしていない気になる人とのデート。

ご飯に行くのは定番だと思いますが、それだけだとあまり相手の人柄がわからないですよね。

「彼ってどんな人?」を手っ取り早く知るためには、“共同作業”が正解です!

「共同作業」が正解!気になる人との仲が深まるデート先選び


■ 遠出しなくてもOKなインドアスポーツ

共通の趣味があったらそれを体験すると盛り上がりますよね。

でも趣味が全然違う相手の場合は、何かしらのスポーツを一緒に体験すると、相手の本質がわかりやすいですよ。

「1日ゴルフを一緒にすると信頼できる人か分かるので、ゴルフは接待に向いている」とよく耳にしますが、

ゴルフやスノーボードなど遠出が必要なスポーツは、まだあまり相手を良く知らない段階で2人で行くのはハードルが高いですよね。

近場でオススメなのが、ダーツやビリヤードなど天候も関係なく楽しめるインドアスポーツです。

彼の教え方や、負けた時の態度など、普通に会話するよりも短い時間で人柄がわかりやすいですよ。

■ 相手が選んだ本や漫画を読んでみる

デートでは、本屋さんやブックカフェ、漫画喫茶に行くのもオススメ。


普段読んでいる本や漫画って、その人の考え方に大きく影響を及ぼしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.