恋愛情報『鏡で老け見えをチェック!ついやりがちな「おばさん外見」』

2020年3月6日 10:45

鏡で老け見えをチェック!ついやりがちな「おばさん外見」

あなたは今日、何回鏡を見ましたか?

毎日最低限のセルフチェックはしているものの、忙しい毎日を送っていると、ついついチェックが甘くなってしまうこともあるはず……。

女性がとくに気にしていない意外なところも、男性にとっては気になってしまうため、注意が必要です。

今回はそんな、気を抜くとおばさん化してしまう「老け見えポイント」をご紹介します。

ついやりがちな「おばさん外見」


■ ファンデーションが濃すぎる

お肌の気になるポイントを隠そうとしたり、「作り込もう」としたりすると、濃くなりがちなファンデーション。

濃すぎると、顔だけ浮いてしまう、よく見る「おばさん顔」になりがちです。

まずは、普段の保湿を丁寧に。そして、ファンデーションを塗ったら、首との質感に違いがないかチェックしましょう。

暗いところでメイクすると濃くなりがちなので、メイクをする場所にも気をつけたいところです。


■ 手の甲がカサカサ

顔だけではなく、手も意外と見られているもの。

手や指は、女性らしさを感じさせるポイントになるパーツ。でもカサカサしていると……一気におぼさんっぽさが出てしまいます。

とくに冬はカサカサハンドになりがちですから、ハンドクリームを塗る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.