恋愛情報『【心理学】彼に「ほっとけない」と思ってもらう方法とは』

2020年2月17日 10:45

【心理学】彼に「ほっとけない」と思ってもらう方法とは

男性が「ほっとけない」と思うのはどんなタイプなのか、女性にはいまいちわかりませんよね。

でも、「自分はそんなタイプじゃないから……」と最初からあきらめていませんか?

実は「ほっとけない」「助けたい」と思わせるシチュエーションは簡単に作れるのです!

心理学の知識を利用して、意中の彼に「ほっとけない」と思わせちゃいましょう。

【心理学】彼に「ほっとけない」と思ってもらう方法とは


■ アンダードック効果

「弱っている人は助けたくなる心理」のことをアンダードック効果と言います。

単純に多くの人は弱っている人を見ると「なんとかしてあげたい」「助けてあげたい」と思いますよね。

恋愛に応用する場合、彼にこっそり「弱っているところ」と見せるのがポイントです。

たとえば仕事で、キリっとした姿を見せたあと。ふたりきりのときに「緊張した……」と大きくため息をついたり、彼の前でだけ「疲れたけどがんばらなきゃね」と、打ち明けたりしてみてはいかがでしょう。

弱ったところを自分だけに見せてくれた、という点も含めて彼は「ほっとけない」と感じてくれるでしょう。


■ 「傍観者効果」を逆手に

「傍観者効果」とは、目の前に困っている人がいても、周囲に人が多くいればいるほど「自分が助けなくてもだれかが助けるだろう……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.