恋愛情報『明日から使える! 好きな人に「優しくしてもらえる」方法とは?』

2020年2月27日 15:45

明日から使える! 好きな人に「優しくしてもらえる」方法とは?

「大好きな人には優しくしてもらいたい」と思うのはみんな同じ。

でも「優しくしてもらう」にはどうすればいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回は「人に優しくしてもらうための心理学」を紹介します。ちょっとしたことを意識するだけで、彼の「優しさ」をゲットできるかも!

明日から使える! 好きな人に「優しくしてもらえる」方法とは?


■ 返報性の法則

人は、何かしてもらうと、「お返しをしたい」と心理が働きます。とくに日本人は義理人情を大切にしますので、その傾向が強いといえます。

つまり、大切な人に「優しくしてほしい」と思うのなら、まずはあなたが彼に優しくしてあげるのが大切です。

ただし「優しくする」といっても、なにもかもしてあげればいいとは限りません。

たとえば、あなたの分のついでに彼のコーヒーを入れてあげたり、彼が困っているときに声をかけたりと、「ちょっとした気遣い」と思われるくらいの行動がいいでしょう。

あなたが「やってあげた」と行動すると、彼が「お返しをしたい」と思わないので、恩着しくしないようにしましょうね。

■ ミラーリング

「ミラーリング」とは、相手と同じように行動して、相手に親近感や好感を抱かせる心理テクニックのこと。

基本的に人は、自分に敵対してくる人に優しくできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.