恋愛情報『意中の男性を喜ばせたい!属性別・オススメの褒め言葉』

2020年2月12日 20:45

意中の男性を喜ばせたい!属性別・オススメの褒め言葉

恋をしたら「意中の男性が喜んでいる顔を見たい!」と思うのは当然のこと。

手料理をふるまったり、楽しいデートを企画したりと、いろいろな方法があります。

気の利いた褒め言葉で彼を喜ばせるのもいいですよね。

そこで今回は、“意中の男性を喜ばせたい時に褒めるべきポイント”をご紹介!

相手の属性や年齢ごとに細かく解説していくので、参考にしてみてください。

オススメの褒め言葉


■ 【学生】なら“友人関係”を褒める

学生、とくに男子にとっては“友達が多いこと” “いい友達に囲まれていること”が一種のステータス。

「〇〇くんって友達多いよね。一緒にいて楽しいし、誰にでも優しいし、みんなに好かれるだけの魅力があるんだね」といった褒め言葉をかけてみてください。

また、友達の数があまり多くない相手であれば“質”を褒めるのもいいでしょう。


「〇〇くんの友達って本当にいい人しかいないよね。〇〇くんがすごくいい人だから、素敵な人たちが集まってきてるんだね」と、褒めてみてはいかがでしょう。

■ 【社会人】は“仕事”を褒める

相手が社会人なら、日々頑張っている仕事のことを褒めるのが一番。

具体的な成果がわかる場合には、

「~~のプロジェクトをあの人数で達成したって本当にすごいよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.