恋愛情報『それ手放してみたら?彼氏ができないと悩む女性の「不要な執着」とは』

2020年2月29日 09:45

それ手放してみたら?彼氏ができないと悩む女性の「不要な執着」とは

彼氏がほしいけど、なかなか「この人!」と思う人に出会えない……。と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

その原因は、恋愛に対する「こだわり」が邪魔をしている可能性もありそうです。

今回は、男女の体験談を交えながら、恋愛への不要なこだわりをご紹介します。

それ手放してみたら?彼氏ができないと悩む女性の「不要な執着」とは


■ 彼氏は年上じゃないとイヤ

「私はネイリストですが、お客様のなかに美人で性格も素敵なのに彼氏ができないと悩んでいる方も。聞いてみると、『それなりにモテるけど、年下や同じ年の男性には興味がない。やっぱり年上じゃないと』とのこと。もったいない!」(28歳女性/ネイリスト)

恋愛対象を年上だけに限定する、というのはよくあるこだわりですが、これは無意識のうちに恋の機会を減らしてしまっています。

同年齢や年下の男性であっても、精神的・経済的な安定感を持つ人はたくさんいますし、逆に、年上でも頼りない人は多くいます。

「年上=安定感」という先入観を捨て、年齢へのこだわりをやめてみましょう。

年齢を気にせず、直感的に「いいな」と思う男性と交際をスタートさせてみると、意外としっくりくるかもしれませんよ。

■ 休みが合う人でないといや

「友達の紹介で出会った女性にアプロ―チしたけど、『休みが合う人じゃないといや』と断られました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.