恋愛情報『それ手放してみたら?彼氏ができないと悩む女性の「不要な執着」とは』

2020年2月29日 09:45

それ手放してみたら?彼氏ができないと悩む女性の「不要な執着」とは

確かに、俺は土日出勤も多い。でも、有給も使えるし平日の夜は早く退社できる日もあるからデートの時間はちゃんと確保できるのに……。」(30歳男性/店舗設計)

彼氏ができにくい女性によくあるこだわりの一つが、「休みが合うかどうか」。

たしかに大切なポイントかもしれませんが、たとえ休みが合わなくても愛を深める工夫はいくらでもできるものです。

たとえば、LINEで頻繁にやり取りをするとか、長期休暇を合わせてとって旅行に行くなど。

本当に大切なのは、休みが合うかどうかではなく、「一緒に過ごしたい相手かどうか」です。

休みが合わない場合の工夫は、付き合ってみてから一緒に考える、でもいいのではないでしょうか。

■ 自分より稼いでる人でないといや

恋愛のチャンスを逃すこだわりとは?


「なかなか結婚しない女友達の話を聞いてると、『いい人なんだけど、給料が私より低い』でストップしちゃう人が多い。今は低くても給料は上がるかもしれないし、転職の可能性もあるから、今の給料にこだわりすぎるのも損よねって思います」(33歳女性/専業主婦)

彼氏ができないと悩む女性の中には、相手の給料が気になりすぎる人も多いよう。


結婚を意識すると、相手の経済力がつい気になってしまいますが、給料そのものは今後上がる可能性が十分あるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.