恋愛情報『もしかしてお別れサイン?彼の態度から見極めること2つ』

2020年2月8日 20:45

もしかしてお別れサイン?彼の態度から見極めること2つ

ときに、人はわざと突っかかってきて、不機嫌なサインを出すものです。だから、彼も何かあなたについて、気になっていることがあるのかもしれません。

ただ、男性は意外と気になっていても、プライドがあるので口にはできないものです。でも、これを放置しておくのは危険。ストレスは積もり積もれば、必ず別れに直結します。

まずは、あなた自身の心に問いただしてみましょう。彼が怒りそうなことを言った覚えはないでしょうか?

もし心当たりがあるならば単刀直入に聞いてみてください。誤解がとければ彼の気持ちもすっきりして、トゲトゲとした態度を改めてくれるはずです。


心当たりがなければ、彼に「ちゃんと向き合いたい」と伝えるべきです。話し合うきかっけをもらうことで、関係を修復できる可能性がアップします。

そのときは真摯に耳を傾けることが大事です。いい加減な態度で聞いていたら、彼は傷ついてもう二度とあなたに打ち明けてはくれなくなるでしょう。

■ 彼をよく観察することが大事!

彼の態度がおかしいと思ったら、まずは彼のことをよく観察しましょう。理由を把握すれば、その後の対処法も自然とわかってきます。

もし仕事で一時的に忙しいのならば、そっとしておいてあげるほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.