恋愛情報『交際前に知りたい!付き合うと「彼女を安心させてくれる」男性の特徴』

2020年2月27日 21:45

交際前に知りたい!付き合うと「彼女を安心させてくれる」男性の特徴

「安心できる男性ってどうやって見極めたらいいの?」「気になる彼がいるけど、この彼を信頼して大丈夫?」など、いい男性を見極めるときの不安はなくならないですよね。

今回は、付き合う前に知っておきたい“女性を安心させてくれる男性”の特徴を、素敵な彼氏さんがいる女性陣に聞いてみました。

安心して心を許せる男性と付き合いたい!そんな女性必見です。

交際前に知りたい!付き合うと「彼女を安心させてくれる」男性の特徴


■ 自分の行動を報告してくれる

「大好きな彼をデートに誘い、忙しいからと断られた際、理由を聞いてみたことがあります。『今日は△△と会う予定で、明日はバイト。明後日なら空いているよ』と丁寧に自分の予定を教えてくれて、信頼できるなと思いました」(20歳/女子大生)

自分と会っていないときに彼が何をしているのか、気になる女性は多いはず。

彼の予定を聞いたときに素直に答えてくれると安心できますよね。

また、こちらの体験談のようにデートを断っても、いつなら大丈夫だよ、とフォローをいれてくれる男性は素敵ですね。


男性はやましいことがあると、自分の行動や予定をオープンにしたがらないもの。隠しごとをしない男性は好感度大です。

付き合ってからも、自分の予定を隠さない人は安心できるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.