恋愛情報『内向的は悪いことじゃない!内向的女子のモテポイント』

2020年3月2日 09:45

内向的は悪いことじゃない!内向的女子のモテポイント

多くの男子は「彼女は自分だけの人でいて欲しい」と思うので、おひとり様を満喫できる女子は理想ですよ。

■ 距離感が絶妙

内向的女性は理想の彼女?


外交的、社交的女子は人懐っこく、人と仲良くなるのが上手で、自分から人に近寄っていくことを恐れないタイプ。

しかし、内向的な女子は人との距離感に敏感で、仲良くなるのにも時間がかかるし、仲良くなっても程よい距離感を保ったりと、パーソナルスペースを大事にするタイプ。

相手のプライベートに土足では入らないし、無駄に他人の問題に首を突っ込まないし、どんなに仲良くなっても一定の距離を保つタイプなんです。

あまり干渉されたくない男子からしたら、内向的な女子は理解のある人になるので、付き合いやすい相手になります。

■ 洞察力が鋭い

社交的な人の中には、思っていることをすぐに口に出してしまう人、相手の気持ちも考えずにグイグイ近づく空気の読めない人もいます。内向的な人はそういうことはせず、行動をする前に空気や人の心を読んでから動くタイプです。

性格が明るくても、空気や人の心が読めず、人に嫌な気分を与えても気づかない鈍感タイプは、一緒にいても落ち着かないというか、隣に爆弾があるようで怖いんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.