恋愛情報『考えて送ってるのにどうして?「男性の既読スルー」あるある』

2020年2月18日 11:45

考えて送ってるのにどうして?「男性の既読スルー」あるある

■ 「わかり次第、返信する」

「答えにくいことや、何か確認しないと返事できないことは、既読にしてから返信までかなり時間が空きますね……。

無視じゃないし、一日以内には返信するようにしているけど、『既読スルーやめてよ!』って怒られることも」(26歳・男性)

即答できないことに関して「わかり次第連絡するね」と言ってくれる男性はそう多くないようです。

「あいまいに答えるのが申し訳ない」からと、確実な答えが出るまで返信しないのが思いやりと思っている男性も。

スルーではなく「あとで」と考えている場合も多いので、「〇時までに返信くれるとうれしいな」と、ある程度の目安を伝えておきましょう。

■ 「忘れてた」

「僕が仕事で海外に行くことが多く、彼女が『なかなかLINEに既読がつかないと、何かあったのかと心配する』と言うので、とりあえず既読はつけるようにしてるんですが……
どうしても『見ただけ』になって、返事を忘れてしまうことも多いです。悪気があるわけじゃないんですけど、仕事に集中するとどうしても後回しになってしまいます」(31歳・男性)

「忙しく、LINEを見られる時間が少ない」「受信件数が多い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.