恋愛情報『「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること』

2020年2月19日 21:45

「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること

出会いがあっても、いつも親しくなれずに終わる。飲み会に行っても、まわりに人の輪ができるのはいつも別の子。

「近寄りがたい」とか、人によっては「怖い」って言われる……なんで……?

それ、もしかしたら周囲に“話しかけづらい”オーラを放ってしまっているから、なのかもしれません。

中身は至ってイイ子なのに、なぜか話しかけづらい女子の無意識のしぐさとは?

「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること


■ 真顔がデフォルト

「無表情な子や、話しかけたときに真顔でこっちを見るだけの子は、話しかけるときに勇気がいるかも……。顔が可愛くても、っていうか可愛い子ほど『怒ってるのか?』って不安になる」(23歳・男性)

街中で、何かに映った自分の顔がめちゃめちゃ不機嫌に見えてびっくりした経験を持つ人もいるのでは?

大体の人は自分で思う以上に無表情に見えています。その気はなくても、冷たい印象を人に与えている場合も。

一人で歩くときにニコニコする必要はないですが、合コン・飲み会などで話しかけてほしい場合は、口角をあげておくとよいでしょう。

話しかけられたのに“無言で相手を見返すだけ”は、怖い印象のモトですよ。

■ いつもスマホを見てる

「スマホに夢中な人は、話しかけたら怒られそうなのでよほどのことがないと話しかけないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.