恋愛情報『「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること』

2020年2月19日 21:45

「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること

自分から積極的にはなれなくても、せめて前を向いて。

■ 人と目を合わせない

「親から『人の目を見て話なさい』と言われて育ったので、絶対に目を合わせてくれない子はちょっと……。『人として見られてないのか?』と思っちゃうかも」(29歳・男性)

この彼のように“人の目を見て話す”のが当然の人もいれば、「あまりにじっと目を見られると気づまりする」と言う人もいます。

でも、“まったく見ない”のは論外のよう。コミュニケーションをとる気がないように見られてしまいます。

じっと目を見るのは恥ずかしいという人も、時々は相手に視線を向けましょう。

「恥ずかしくて人の目が見られない」と、最初から宣言してしまえば、「照れ屋さんなんだ」と温かく受け入れてもらえることもありますよ。

■ 「どう思われるか不安」は、相手も同じ

シャイな女子は「気まずいのは自分だけ?」と思いがち。


でも、一見冷たい態度の女子に「嫌われてるのかも」「話しかけづらい」とそわそわしてしまうのは、相手も同じです。

自分から心を開いて。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.