恋愛情報『付き合う前に相性がわかる?経験者が語る「お試し交際」のメリットとは』

2020年2月28日 16:45

付き合う前に相性がわかる?経験者が語る「お試し交際」のメリットとは

“お試し交際”って知っていますか?お試し交際とは、両思いではない男女が期間限定で“試し”に交際してみることです。

友達以上恋人未満の関係といったほうがわかりやすいかもしれませんね。

今回は、お試し交際経験者にお試し交際のメリットを聞いてみました。これを聞いたら、あなたも“お試し”したくなってしまうかも!

付き合う前に相性がわかる?経験者が語る「お試し交際」のメリットとは


■ ダメだったときに断りやすい

「男友達に『お試しでつき合って!』と告白されました。お試しって……?と思ったけど、悪い人じゃないからつき合うことに。

1カ月つき合ってみましたが、やっぱりなにか違うなと思ったのでスッパリお断り。お試しという関係なので断りやすかったです」(21歳/女性/大学生)

お試し交際の良いところの一つは、“断りやすさ”。

大人になってから真剣に交際をして、数週間や1カ月でお別れをするというのはなかなか勇気がいりますが、お試し交際なら、お試し期間が終わればさっぱり断れます。


“お試し”なので、真剣交際に発展しなかったとき、相手も自分も傷が浅くすむのメリットの一つです。

■ 恋愛に対して前向きになれるかも

「何年も恋愛にご無沙汰だった私は、恋愛は面倒くさいものと思っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.