恋愛情報『どうやって始まるの?職場恋愛のはじまりかた3つ』

2020年3月29日 22:45

どうやって始まるの?職場恋愛のはじまりかた3つ

恋愛や結婚はしたいけど、働いてばかりで出会いがないと嘆く女性も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、職場恋愛です。「灯台下暗し」と言われるように、毎日通う職場に素敵な恋愛相手が潜んでいる可能性もあります。

今回は、職場恋愛が始まったきっかけについて、実際のエピソードを3つご紹介します。

あなたの恋が始まるきっかけも見つかるかもしれません♡

どうやって始まるの?職場恋愛のはじまりかた3つ


■ 1、通勤ルートが一緒

「フロアが同じで顔見知り程度だった彼。同じ駅だったので、ある日思い切って話しかけてみたんです。意外と会話がはずみ、ほぼ毎日おしゃべりしながら通勤するように。彼の方からデートに誘われ、付き合うことになりました」(26歳/事務)

通勤時に毎日顔を合わせることは、お互いを意識するきっかけになるようです。


会社という共通の話題があるので、話題に困ることもありません。話が弾めば、彼もあなたとの通勤時間が楽しみになるでしょう。

はじめは挨拶からでOKなので、思い切って声をかけてみてください。恋が始まる第一歩となるかもしれません。

■ 2、同じプロジェクトの懇親会

「社内の懇親会で、以前から気になっていた男性社員がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.