恋愛情報『なに話せばいい?初対面で「好印象をもたれる自己紹介」5つ』

2020年3月2日 17:45

なに話せばいい?初対面で「好印象をもたれる自己紹介」5つ

春は出会いの季節。ワクワクする出会いが待っているはず……!

なにかと出会いが増えるこの時期に、男性に好印象をもたれる自己紹介の方法をチェックしておきましょう!

なに話せばいい?初対面で「好印象をもたれる自己紹介」5つ


■ 休日の過ごし方をオープンに

「休日の過ごし方をオープンにしてくれる女性は、話しかけやすいです。親近感も湧きます。」(Nさん・26歳男性/販売員)

休日の過ごし方をオープンにすると、休日デートに誘ってもらえる可能性が高くなります。

初対面だからこそ、自分の休日スタイルをあえて話すことで、親近感を持ってもらいやすくなるのかもしれません。

自己紹介に迷ったら、まずは休日の過ごし方を明かしてみるといいかも。

■ 明るくはつらつとした声で

「どんなに性格がいい子であっても、最初からすごく暗いテンションで来られちゃうと、話しかけにくいです。
初対面の時だけでも笑顔で明るいハキハキとした声は心がけてほしいなぁ。楽しそうな人とは話したくなるしね」(Wさん・28歳男性/看護師)

明るく、はつらつとした声で話すと、多くの人に聞いてもらえる自己紹介ができます。

近寄らないとなにを言っているのか分からないような声のボリュームだと、「この子つまらなさそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.