恋愛情報『もしかしてこれは…?気になる男性がマザコンかどうかを判断するポイント』

2020年4月10日 08:45

もしかしてこれは…?気になる男性がマザコンかどうかを判断するポイント

そんなある日、彼が私に隠れてものすごく甘えた声で誰かと電話をしていたので『誰と電話してたの?』と聞くと、相手はなんと彼の母親だったんです!

実は彼、超が付くほどのマザコン男。マザコン嫌いな私にマザコンがバレないよう、猫を被っていたんだと思います」(31歳女性・建築)

マザコンを自覚している男性の中には、マザコンが恋愛の妨げになると思い、人前や彼女の前ではあえて母親に冷たい態度を取るという人もいます。

マザコンか否かの見極めが難しいケースですが、人目に触れないときには、そのマザコンっぷりが発揮されがち。彼がひとりのときどんな行動をしているか、チェックしてみるのもおすすめです。

■  「もしかして……?」と思ったら、思い切って聞いてみよう

マザコン男性と付き合いたくないと思っているなら、怪しいと感じたときに思い切って信実を確かめてみるのが吉。

「誰からもらったの?」「いつも誰とLINEしてるの?」など、勇気を出して聞いてみましょう。男性が動揺したり、母親の影が見え隠れした場合には、早めに手を打つべきかもしれません。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.