恋愛情報『おばさんくさく見える人と若見えする人の違いはここにあり!』

2020年3月25日 08:45

おばさんくさく見える人と若見えする人の違いはここにあり!

言い切りをすると、自分の中で物事がすでに完結してしまっているから、他の意見や人の考えを受け入れる姿勢がない、と思われてしまうことも……。

若見えするには、“素直さ”があることも大切。

相手のことを受け入れ、自分の意見よりもまず相手の意見を受け止める柔らかさを持っておきましょう。

■ 新しい自分にいつもチャレンジ!

新しい自分にいつもチャレンジ!


いつも同じ仲間といつも同じ話をしていると、考え方も凝り固まってしまいます。

“いつもの自分”でいられるのはたしかに心地のいいものですが、他人から見ればただ「頑固」なだけに写るのかもしれません。

新しい場所にいって、新しいことをして、新しい刺激をもらっていると、いつもと同じ自分が自然に前向きになってきます。前向きな姿勢は、いつしか表情にも表れてくるはず。たとえば、ヘアスタイルを長らく変えてない、というならいつもと違う美容院で違う髪型にしてみたり。


無難な服装をいつもローテーションしている場合、自分では定番と思っていても、世間の“定番”が変わっていることもあります。

自分を変えていく姿勢すら見えないのは、自分と付き合っても押さえつけられそう……。というイメージになってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.