恋愛情報『付き合ってすぐ別れるのは何故?恋が短くなってしまう原因』

2020年2月20日 17:45

付き合ってすぐ別れるのは何故?恋が短くなってしまう原因

どんなに盛り上がって「この人こそ運命の相手だ!」と思って付き合っても、すぐに別れてしまうことってありますよね。

そしてどんなに短い恋でも別れは辛く苦しいものです。

もしかしたら、恋が短く終わってしまう原因は、あなたの付き合い方にあるのかもしれません。

そこで今回は、恋が短く終わりやすい原因をご紹介します。

付き合ってすぐ別れるのは何故?恋が短くなってしまう原因


■ 会話の主導権が8:2

「いつもどちらかが極端に多く話すっていう関係だと、恋愛としては長く続かないですね。相手が話さないと気まずくてこちらが話すんですけど、それが8:2とかだと辛くなってきます。

逆にマシンガントークしてくる子とも疲れてしまいます」(29歳/コンサルティング)

聞き上手な女の子がモテるなんて話もありますが、付き合ってからはあまりに相手に話させてばかりだとバランスが悪くなってしまいます。

自分のことも話せる時には話したり、相手が話を聞いてほしいと思っていそうなら聞き役にまわるなど、臨機応変な態度が必要です。

■ 秘密主義

「付き合ってるのに元彼のことを聞くと全部はぐらかすとか、家族のことは全然教えてくれないとかだと、ちょっと不安になります。

警戒されてるのかなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.