恋愛情報『うっかり言っちゃってない?実は、彼氏が傷つくNGな話題』

2020年2月20日 21:45

うっかり言っちゃってない?実は、彼氏が傷つくNGな話題

気心の知れた彼氏との会話は楽しくて、なんでも話したくなってしまいますよね。

でも、話題によっては悪気がなくても、彼氏を傷つけてしまうかもしれないので注意が必要!

今回は、彼氏傷つくNGな話題を、具体例とともに解説していきます。

うっかり言っちゃってない?実は、彼氏が傷つくNGな話題


■ 元カレの話

最も危険な話題は、当然ですが「元カレの話」なはずです。

人によっては、どんな人だったのかや、嫌な思い出ですら聞きたくないということもあります。

そのため「このくらいなら大丈夫だろう」と、勝手に高をくくって、話してしまわないよう気をつけてください。

相手から質問された場合も、聞かれた以上のことは絶対に答えないのがポイント!

たとえば「どんな人だったの?」と聞かれたら、「大学の同級生で、明るい人」など、当たり障りのない答えがいいでしょう。
「背が高くて優しい人だったよ」といった、ポジティブすぎるワードは控えましょうね。

■ 学歴・仕事自慢

学歴・仕事自慢は、恋人でなく、友人にされても不快な話題ですよね。

しかも彼氏であれば、あなたのほうが偏差値の高い学校に通っていたことや、仕事で活躍していることは、わざわざ言わずとも、ある程度知っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.