恋愛情報『うっかり言っちゃってない?実は、彼氏が傷つくNGな話題』

2020年2月20日 21:45

うっかり言っちゃってない?実は、彼氏が傷つくNGな話題

負い目に感じているかもしれないのに、さらにマウントをとられては、相当傷ついてしまうかも……。

とはいえ、頑張ったときには好きな人に褒めてほしいですよね。

学歴や企業名といったブランド、偏差値や年収といった数字ではなく、

「自分が成果を出すためにどのくらい頑張ったのか」
「以前の自分よりどうよくなったのか」
「誰に喜んでもらえたのか」

などを伝えられると、彼を傷つけてしまう心配もなりますよ。

■ 好きな男性芸能人を褒める

うっかり言っちゃってない?実は、彼氏が傷つくNGな話題


好きな男性芸能人を褒めすぎるのも、彼を傷つけてしまうので要注意。

もちろん「〇〇ってカッコいいよね」と、軽く褒めるくらいだったら問題ないでしょう。

でも、「〇〇って筋肉もあって歌もうまくて、親ウケもいいんだろうな~」と、彼氏が自分自身と比較してしまいそうな箇所、を褒めるのはNG!

具体的な表現は避けるのが無難でしょう。■ 気遣いを忘れなければ大丈夫!

彼氏が傷つく話題かどうか、判断する基準はそこまで難しくありません。

自分が相手の立場になったときに不快に感じないか、話し始める前に、少し立ち止まって考えてみましょう。


相手を傷つけるような言葉は、蓄積すると喧嘩や別れの原因になるのが多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.