恋愛情報『この子は疲れる…男性に「一緒に旅行したくない」と思われないために』

2020年2月23日 07:45

この子は疲れる…男性に「一緒に旅行したくない」と思われないために

でも、「どこも行きたくない」というようにも聞こえてしまうわけです。

受け身ではなく、積極的に行きたい場所を提案してくれる人のほうが、一緒に旅行して楽しいですよね。

■ 金銭感覚はやっぱり大切

「彼女と温泉に行ったとき。宿泊代とかは、俺が出すつもりでした。最後、支払いのときです。
彼女が『半分出す』と言うんです。『しっかり分けよう』と。嬉しかったし、またどこか行きたいと思った」(32歳/広告)

旅行代も2人分となるとかなりの金額になります。
半分出してもらえると、男性としてはだいぶ助かります。

そして、そういうことがあると、また行きたいと思います。それに、しっかりした金銭感覚が備わっていると、男性も安心して誘えますしね。

■ 愚痴ばっかりはNG

愚痴を言わない


「女の子を山登りに誘いました。当日、駅で待ち合せると、いきなり『車じゃないの?』と言われました。
その後も、『疲れた』『お腹空いた』と愚痴を連発。まったく楽しくなかった。一緒に行くなら、愚痴を言わない人がいいと思った」(26歳/配送)

長く一緒にいれば、愚痴も出てくるかもしれません。


多少であれば問題ないですが、続くと彼のテンションも落ちてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.