恋愛情報『それもしかして…!告白された男性が出す「脈なし」のサイン』

2020年2月23日 18:45

それもしかして…!告白された男性が出す「脈なし」のサイン

好きな男性がいるときは、自分からアプローチして告白することも大切ですよね。

もちろん成功することもあれば、失敗することもあります。

場合によっては告白後、すでに「脈なし」のサインが出ていることも……それはいったいどういうものなのか、見ていきましょう。

男は気付いて欲しい…実は断られている「告白後の対応」


■ こっちがしない限り連絡がない

「少し前に、女友だちから告白されました。こっちとしては友だちとしてしか思えない。
でも、断ったりしたら、その関係まで崩れてしまう……
なので、向こうから連絡が来たら返すっていうぐらいの距離感を保つようにして、諦めてくれるのを待ちました」(25歳/食品)

連絡をすると返事はあるという状況は、かろうじてまだ脈があるように思えるかもしれません。

ただ、まったく相手から連絡がないようなら難しい。なんとか友だち関係だけを維持することに務めている可能性が高いです。


■ 「どこが好きなの?」と質問で返してくる

「何回か遊んだことある子から突然電話があったんです。出たら、『好きだ』と言われました。
突然の告白。付き合うつもりはなかったけど、いきなりそんなこと言えないから、『どこが好きなの?』って返して、時間稼ぎを。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.