恋愛情報『思い込みで失敗しない!運命の人を見極める方法』

2020年4月6日 08:45

思い込みで失敗しない!運命の人を見極める方法

■ とにかく顔が理想だったんだけど…

とにかく顔が理想だったんだけど…


あなたが彼の“顔”だけを好きになっている場合は要注意。彼の本当の中身やキャラクターを知って、幻滅する可能性があるからです。

仮に彼が「イケメン」であるがゆえに周囲に恵まれて苦労を知らず、思いやりや気配りに欠ける人間だったらどうでしょうか。

いくら彼の顔が好みでも気持ちは冷めてしまいますよね。

同じように“お金持ち”や“背が高い”など、ひとつのことだけが目的で付き合うと、後々ギャップに苦しむことが多いです。

それでも「顔がだけが好みだから」と我慢して付き合っていても、最終的にはうまくいかない人がほとんどでしょう。

実際、付き合うまで1つの部分しか見えないケースは少ないと思いますが“好きな部分”だけしか見えないという方は多いのではないでしょうか。

このまま付き合っていて良い?彼と一緒にいて幸せになれる?いったん冷静になり、彼をよく見てることが大切です。


もちろん中身も優しくて思いやりのある彼なら、完璧です!

運命の人だと思って離さないようにしましょう。

■ 一目ぼれこそ冷静に考えてみる

一目ぼれをした瞬間「ビビッときた!」と運命のように感じてしまうときも注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.