恋愛情報『はじめてのお泊り…彼の家で守るべきこととは?』

2020年3月5日 18:45

はじめてのお泊り…彼の家で守るべきこととは?

はじめての彼の家でのお泊まり!

嬉しさもありますが、嬉しさばっかりで舞い上がっていると、場合によっては嫌われてしてしまうかも……!

今回は、彼の家にお泊まりするときに気をつけたいマナー・注意したいことをご紹介。是非チェックしてみてください。

はじめてのお泊り…彼の家で守るべきこととは?


■ 勝手にものを触らない

たとえば、彼の家で一緒に料理を作る約束をしていたとします。そんなときでも必ず「台所を使っていい?」と断りを入れましょう。

料理をするのだから、彼も台所を使ってはいけない、とは言わないでしょう。しかし、この“断り”を入れるのと入れないのとでは、彼に与える印象が大きく違ってしまうかも……

台所以外の場所でも、彼のものは勝手に触らないようにしましょう。

本棚の本も勝手に出さない、もちろん引き出しを勝手に開けたりするのもNGです。

彼の生活に密着しているようなものは、たとえ彼女でも勝手に触られたくないと思っているかもしれませんからね。


トイレに行くなら「トイレを借りていい?」と聞き、お風呂も同じように聞くように。

「勝手に使っていいよ。」という言葉を少しずつもらいながら、彼女として“陣地を広げていく”心構えでいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.