恋愛情報『相性のいいカップルに学ぶ!「恋が長続きする」秘訣3つ』

2020年4月6日 10:45

相性のいいカップルに学ぶ!「恋が長続きする」秘訣3つ

勢いで言ってしまうと、取り返しがつかなくなったりするから。大切な人だし、別れを考えるときが来たとしてもちゃんと向き合いたいなって思ってます」(27歳/建築関係)

けんかになると、ついつい「別れる!」というセリフを口に出してしまっていませんか?

けんかで本音をぶつけ合うのは悪いことではありませんが、「言わなきゃよかった……」とあとで後悔するようなことは避けるのが鉄則。

相手を一方的に攻めたり傷つけたりするような言い方をしていないか、振り返ってみてくださいね。けんかのときほど、冷静な言動を心がけましょう。

■ 3、直接言いにくいことはLINEで伝える

「直接言うと気まずくなりそうなことは、会ってないときにLINEで送ろうってことになってます。変な雰囲気にならず本音を言えるので、いい感じです」(25歳/アパレル勤務)

付き合っていると、好きだからこそ言いにくいことも出てくるものです。

ずっと伝えずにいるのは健全ではないので、LINEの力を借りてみましょう。送る側は文章にすることで頭の中を整理できるし、送られた側も受け止める時間を持てます。


言いたいことを言いやすいルールを作ってみると、2人の関係もよりスムーズになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.