恋愛情報『恋愛対象としてアリ?ナシ?男性は初対面女子のココを見る』

2020年2月20日 18:45

恋愛対象としてアリ?ナシ?男性は初対面女子のココを見る

男性は、初対面の段階で、目の前の女子を「ナシ」と判断すると、あとから印象が良くなることも、恋に落ちることもほとんどないようです。

「どうせ顔でしょ?」と思いきや、どうやらそうではないようなのです。

顔は当然として、男性はどんなところを見て「恋愛対象としてアリ/ナシ」を判断しているの?

恋愛対象としてアリ?ナシ?男性は初対面女子のココを見る


■ ファッションではなく「身なり」

「アラサーなのにペラペラのファストファッションの服ばかりとか、伸びて根元が見えてるネイルは、品や清潔感がない気がして苦手です。
オシャレじゃなくても、年相応に、清潔感のあるスタイルでいてほしいかな」(28歳・男性)

男性から見た女子のファッションは「トレンドの服を着ているか?」ではなく、「身なりがいいか?」が問題のよう。

使い込んでボロボロすぎる靴、バッグも不評です。

全体に、デザインよりも質感を見ている男性が多いようなので、可愛くて身に着けていると褒められる服やバッグも、ヘビロテしすぎには気を付けて。

■ 話し方

「すっごく可愛かったのに、いざ話してみたら、わざとらしいアニメ声で『エミはね』って、自分を名前で呼んでてがっかり。
『エミこれ食べれない!マジ無理!ぴえん』とかもさ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.