恋愛情報『失恋でつらいとき、乗り越えるためにするべきこと』

2020年2月25日 15:45

失恋でつらいとき、乗り越えるためにするべきこと

という後悔は、「あんなことを言ってしまったから、彼はとても傷付いていたのだ」というように掘り下げて考えてみましょう。

「次に彼氏が出来たら、気持ちを考えずに発言してしまう前に一呼吸おくように気を付けよう」という具合に、つぎの恋に活かせる改善点が見つかるはずです。

次の恋の糧になると考え、「この辛さを無駄にしない!」と決意することで、辛かったことは、きっとあなたのパワーになりますよ。

■ 今まで我慢していたことをする

いままで我慢していたことを、してみましょう。

「やってみたい!」と言ってたのに彼に反対されていたようなことがあれば、それがベストです。

たとえば、本当は好きではないヘアスタイルを彼の好みに合わせてしていたとか、スポーツジムに行きたいのになぜか反対されていた、など。

食の好みや、行きたい場所でもいいでしょう。

自分の意志を優先して何かをすることは、気分が良いものです。新しいことをはじめてみると、新たな自信もついてきます。

彼に反対されていたことや我慢していたことをして、楽しい気分を味わうと「なんだ、別れて良かったかも」とか、「今、いい感じ」と思える瞬間が訪れるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.