恋愛情報『気になる人とのデートを「数倍楽しくする」コツ3つ』

2020年3月20日 12:45

気になる人とのデートを「数倍楽しくする」コツ3つ

好きな人とのデートはワクワクしますが、同時に緊張もしますよね。

今回は、“デートを楽しむコツ”を3つご紹介します。このコツを知っておけば、緊張を最小限に抑えながら、彼との時間を存分に楽しめるはずです。

気になる人とのデート前に、ぜひ一読してくださいね。

気になる人とのデートを「数倍楽しくする」コツ3つ


■ (1)事前に本音を伝える

なにか不安に感じていることがあるなら、デート前やデート序盤のうちに、相手に伝えましょう。

少しでもモヤモヤしていることがあると集中できませんよね。

あなたの本音を事前に伝えて、モヤモヤを消しておくのがデートを満喫するコツです。

たとえば、「ちょっと緊張するね」と正直に言ったり「こんなにイケメンの人とデートしたことないから」と、冗談を交えて、それとなく本音を伝えてみたり。

口にすることで、自分の緊張も和らぎますし、相手もあなたの気持ちがわかって配慮しやすくなります。

不安に感じることを相手に共有しておくことで、デートを存分に楽しむことができるはずです。

■ (2)相手と同じ行動をする

デートっぽい雰囲気を出すために、“相手と同じ行動を取る”というのも一つのテクニックです。

レストランで相手と同じメニューを注文したり、同じタイミングでコートを脱いだり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.