恋愛情報『思うだけじゃダメ!男性が「言わないと」察してくれないこと』

2020年3月12日 11:20

思うだけじゃダメ!男性が「言わないと」察してくれないこと

「言葉にしなくても察してほしい」と思うことってありますよね。ですが男性は、物ごとを察するための想像力が、女性よりも少ない傾向があります。

彼に「なんでわかってくれない?」と不満に思ってしまうと、関係にヒビが入ってしまう恐れもあります。

そこで今回は、男性に「言わないと伝わらないこと」を3つピックアップしてみました。

好きな人と良い関係を築くために、ぜひチェックしてみてくださいね。

思うだけじゃダメ!男性が「言わないと」察してくれないこと


■ (1)嫉妬していること

あなたが彼の女友達などに嫉妬していることは、言葉にしないと伝わりません。彼は、あなたと付き合う前と後とに関わらず、彼なりの交友関係を維持するはず。

あなたがその交友関係に嫉妬していることなど、予想しないのです。


彼に「重い」「面倒くさい」と思われるのが嫌で、嫉妬心を伝えていない人も多いでしょう。

ですが、彼からすると理由もわからぬまま、あなたがイライラしているほうが嫌なはず。

彼との関係の中で、不安や気になることが少しでもあれば、きちんと言葉にして伝えることを意識しましょう。

お互いの気持ちがはっきりとわかってこそ、良い関係は成り立っていくものです。

■ (2)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.