恋愛情報『これが男の本音!付き合う上で知っておきたい男の恋愛心理』

2020年2月22日 17:45

これが男の本音!付き合う上で知っておきたい男の恋愛心理

同じ人間といえど、男女の恋愛観というのは多少違うもの。

恋愛における男性心理を全く知らないで付き合ってしまうと、『なんで!?』『どうして!?』の連続になりがち。

しかも、知らない間に自分の言動で、彼を傷つけてしまうことも。

そこで今回は、付き合う上で知っておいた方がいい、男性の恋愛心理をご紹介します。

これが男の本音!付き合う上で知っておきたい男の恋愛心理


■ リードする立場でいたい

男性はよほどの甘えたがりだったり、ヒモ体質でもない限りは、彼女をリードする立場でいたいんです。

特に、年上男性なら年上らしく彼女リードをして、いいところを見せたいんです。

女性の中には彼をグイグイ引っ張る頼もしい人もいるでしょうが、彼としてはちょっと複雑かも……。

確かにそういう女性は、いざという時に頼りになるのでかっこいいのですが、プライドの高い男性からしたら扱いにくいし、自分のプライドの傷つく相手なんです。

なので、彼を引っ張るのではなく、極力彼にリードしてもらいましょう。

女性側から率先して動かなければ、ちゃんとリードしてくれますから。

■ 好きな子に頼りにされたい

誰だって好きな子の前では素敵な男でいたいし、頼りにされたいんです!

彼女にちっとも頼りにされないなんて、情けなく感じて男としてのプライドがズタボロ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.