恋愛情報『好きな人から「めんどくさい女」と思われないために気をつけるべきこと』

2020年3月26日 09:45

好きな人から「めんどくさい女」と思われないために気をつけるべきこと

好きな人に、一度でも「めんどくさい女だ……」と思われてしまうと、そのマイナスイメージを払しょくするのは簡単なことではありません。

好きであればあるほど、そんなこと思われたくないですよね……では、男性はどこを見て「めんどくさい女だな」だと思うのでしょう?

好きな人から「めんどくさい女」と思われないために


■ 人からの評価が気になり過ぎるタイプ

周りからの評価が気になり過ぎて、周りに合わせるばかりで自分がない……。

「〇〇ちゃんもそう言ってたし。」
「みんなには言えないから、私はしない。」

など、周りの目ばかり気にしてしまって、自分の意見を通せない。いつも「みんなはどう思うんだろう……」人がと気にしている――。

このタイプの女性は、一見おしとやかに思えるかもしれませんが、男性からすると“めんどくさい”ところもあるのだとか。

付き合うとなれば他人の評価は関係がなく、自分がどう感じて、どう行動するかを考える“1対1”の関係を築きにくく感じさせてしまいます。

かと言ってわがままばかりでもいけませんが……。控えめすぎず、わがまますぎず。どちらにも偏らず、それでも控えめに自分の意見を通す意志が必要です。

■ 言い訳がすぐに出てしまう

人に注意されても、まず一番に言い訳が出てしまうタイプは“素直”とは程遠く映ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.