恋愛情報『男性に聞いた! 既読スルーするのはなんで?』

2020年3月4日 11:45

男性に聞いた! 既読スルーするのはなんで?

彼にLINEを送ったのに既読スルー。

一度や二度ならいいけれど、なんども続くと「きらわれているのかな……」と不安になってしまいますよね。

でも男性が「既読スルー」をするには、それなりの理由があるようです。

今回は男性に「既読スルーするのはなんで?」とアンケート調査してみました。

男性に聞いた!既読スルーするのはなんで?


■ 長い返事を求められている

「『AとBどっち?』とか、イエスノーで答えられるとか、そういうのならすぐ返しますけど、『どう思う?』みたいに長い返事を求められるとめんどうになっちゃいます」(32歳/営業)

LINEの魅力はズバリ「手軽さ」。

女性同士なら、長電話のように長文のやりとりをすることもあるかもしれませんが、男性にとってはめんどうに感じてしまうよう。

彼が求めているのは「自由記述」の質問ではなく、「選択肢」のある質問や「一問一答」の質問です。

LINEを送るときは、そこを意識してみてはどうでしょうか?

■ 終わりが見えない

「会話が終わったと思ったのに、次々話題を出されるから強引に止めてしまいます」(31歳/美容師)

「返したらずっと返ってくるし、スタンプ送ったらスタンプで返ってくるし……終わりが見えない子だなと思ったら既読スルーします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.