恋愛情報『癒し効果抜群!男性が「居心地いい」と感じる女性の言動』

2020年2月23日 20:45

癒し効果抜群!男性が「居心地いい」と感じる女性の言動

男性が長く一緒にいたいと思う女性は「居心地のいい女性」だそうです。

「居心地がいい」というと、ふんわりかわいい「癒し系」が思い浮かびますが、見るからに「癒し系タイプ」でなくても「居心地のいい空間」で彼を癒してあげることはできます。

今回は男性が「こいつといると居心地いいな」と思える女子の言動についてアンケート調査してみました。結果を参考に「居心地の良さ」を作るコツも合わせてご紹介します。

癒し効果抜群!男性が「居心地いい」と感じる女性の言動


■ あれこれ詮索してこない

「こっちが放っておいてほしいときに『話してみて!』『どうしたの!』とあれこれ詮索されると疲れてしまう」(33歳/公務員)

「仕事に疲れて不機嫌オーラを出してしまうことがあるんだけど、なにも聞かずに俺の好きなものを作ってくれたり静かにそばにいてくれたりしたときに、こいつとずっと一緒にいたいって思いました」(36歳/銀行員)

いくら詮索しないといっても、まったく放っておいてしまうのはNG。「気にかけてくれるけど、詮索はしない」くらいがちょうどいいみたいです。

直接的に「話したい? 放っておいてほしい?」と聞いてみるのもいいですね。彼が今なにを望んでいるのかを見つけてあげられると良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.