恋愛情報『美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思われる女性の見た目』

2020年3月11日 15:45

美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思われる女性の見た目

有名人でも、“彼女にしたい女性ランキング”などで上位となる女性のなかに、必ずしも美人というわけではない……と感じたことはありませんか?

それと同じように、周囲にも、美人じゃなくても男性から外見の評価が高い女性がいると思います。

男性が「彼女にしたい」と思う女性の見た目は、どのようなものなのでしょうか?

そこで今回は、その特徴を探ってみました。

効果あり!?男性がドキッとした夏のイメチェン女子


■ 表情が明るい

呼びかけた時に笑顔で振り返ってくれるとか、いつも口角が上がっているなど、基本の表情が明るい女性は、ふんわりとした優しさを感じさせやすいです。

男性が声をかけやすく、「仲良くなれそう」という親しみやすさがあるのもポイント。

美人でも近寄りがたい女性とは逆に、男性が「自分にも付き合える可能性がある」と思うため、「彼女にしたい」と気持ちになりやすいのです。

またいつも優しく明るい表情なので「彼女にしたら毎日癒されるだろうなぁ」と妄想させ、男性の癒されたい願望をくすぐりるはず。

■ 地味すぎない

ダーク系のコーデが多く、全身暗い色合いだと、硬い印象を与えてしまうことも。

ダーク系がメインでも、明るい差し色やアクセでポイントを持たせるなどすれば、地味すぎたり硬い印象になりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.