恋愛情報『いい感じだったのに…。男性が思わず冷めてしまう言動』

2020年2月26日 20:45

いい感じだったのに…。男性が思わず冷めてしまう言動

いい感じだと思っていた男性がいたのに、進展しないまま終わってしまったら悲しいですよね。

なかなか恋が進展しなかったり、急に振られるということで悩むことが多い女性は、男性の気持ちが冷めてしまう言動をしている可能性があります。

そのようなことになってしまわないように、男性の気持ちを冷めさせてしまう、気を付けるべき言動について知っておきましょう。

いい感じだったのに…。男性が思わず冷めてしまう言動


■ 自分から話題を振らない

いつも相手から話を振ってくれることを期待して受け身オンリーだと、男性は面白みが感じられず、冷めてしまう原因となります。

聞き上手な女性が好かれると言いますが、ただ黙って聞いていれば良いということではないのです。

相づちもあまり打たないでいると、男性は「聞いてるの?」と思ってしまいますし、そのまま話を続けるのも気が引けてしまい、会話は広がらないまま尻すぼみに。

「俺の話に興味がなさそうだな」と感じると、やがては「話しても迷惑かも」と考え、あなたの気を引くのが面倒になって冷めてしまう原因となるのです。

「うん、うん」とか「そうなんだ!」といった、話の内容に合わせた相づちは大切です。
話をちゃんと聞いてくれている、と相手を安心させる効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.