恋愛情報『男性に聞く!女性と話すと「意外に楽しい話題」って?』

2020年3月12日 07:45

男性に聞く!女性と話すと「意外に楽しい話題」って?

■ 「女子の雑レシピ、知りたい!」自炊の話題

「レストランやカフェの情報にくわしい女子が『自炊もするよ』と話してくれたレシピの話題は、おもしろかった。
オシャレな食べ物しか興味がなさそうなのに、100円レシピとか出してきて意外で。

カップラーメンアレンジメニューとか、食べてみたくなります。
考えてみれば、食にうるさい女の子の自炊の話が、おもしろいのも当然か」(25歳・男性)

「料理するアピール」はあざといのでは?と遠慮している方もいるかもしれません。

でも、低価格でできるレシピや、インスタントのアレンジなどの「雑レシピ」は、意外と男性にもウケがいいのです。

「人に作るなら、パスタを高く盛るけれど、自分一人ならフライパンからお皿にざっとあけて完成」というエピソードに親近感がわいたという男性も。

無理に、意識高い自炊の話をしないほうが、楽しく話せそうです。

■ 「丁寧に暮らしてそう」癒しグッズの話題

「丁寧に暮らしてそう」癒しグッズの話題
「ウイルス予防の話から、オシャレな消毒用ハンドジェルの話題になり、ネイルオイル、お茶など、家でのちょっとしたこだわりの話に。


健康管理や入浴剤などの癒しグッズの話は、女子に聞くのが一番ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.