恋愛情報『男性に聞く!女性と話すと「意外に楽しい話題」って?』

2020年3月12日 07:45

男性に聞く!女性と話すと「意外に楽しい話題」って?

くわしいし。
良いものの話を聞けると、『豊かな生活をしてそうだな~』と好感もアップします」(28歳・男性)

癒されたいのは、女性だけではありません。

日頃、仕事や勉強でお疲れの男性が、癒しグッズの話に敏感に反応する場合も。

男性の仕事の話に耳を傾けるのもいいですが、ひたすら「俺スゲー」になりがちで、聞いている女子が疲れてしまうこともありますよね。

その点、癒しグッズの話は楽しく情報交換ができ、会話が弾みやすいのがメリットです。

■ 「相槌だけでは飽きる」んだって

「美容や料理の話を男性と?」と思う人もいるかもしれません。

でも、一見女子向けの話題でも、男性も女子の素の顔が見える話題や、自分もやってみようかな?と思うような話題には食いつきます。

「やってみよう」「今度一緒に買い物に行かない?」となりやすいのもポイント。


「知れてよかった、楽しかった」なんて言ってもらえるかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.